· 

伝染性腹膜炎(FIP)

相次ぐ、FIPの相談

費用が掛かるけど、今や治る病気になりました。

治るのわかってるから、無理しても治療してあげたい。

目の前の子を見捨てることはできない。

 

この黒い男の子は、数カ月前にTNRでオペをした場所の子

相談を受けて、治療をうちですることになったのだけど、とってもなつこくて、足腰立たないのに、

必死で人のいるところに来てすり寄ってくる

 

治してあげるからね。と声をかけつつ一生懸命なこの子が治りますようにと祈る

 

もう1匹、同じ神経系

茶トラの長毛さん

抱っこしたらそのまま

なんでこんなにいい子ばかりこんな目に合うのだろう 泣く

 

別の場所で保護して治療してもらっていたのだけど、一緒に預かって治療することに。

元々、そのボランティアさんも「子猫しか引き取らない」という団体さんに置いて行かれた子を

引取って面倒を見てくれていた。

引取ったボランティアさんが

「いつも割を食うのは猫」と言っていた。

だから、猫のために自分たちがやるしかない。

 

治療費は大変だけど、こんないい子たちと出会えた。